猛烈な勢いでメモ ダッシュ

短い話とか 俳句とか

まんが

漫画 推敲ちゅう

ブラック・ストーンマン 本当にネコなんだ きみがいた夏は ♪

漫画 推敲ちゅう

ティッシュをもらえない メモ。 7月14日は「ひまわりの日」らしい。検索したら、1977年7月14日、日本初の静止気象衛星「ひまわり」が「ケープカナベラル空軍基地から打ち上げられた」って書いてあった。

漫画 推敲ちゅう

戯れに団扇で扇ぐ蟻の列 アチ〜 窓から あの窓にお化けが覗いていたら怖いね ※はてなハイクに投稿した漫画 あの窓にオバケが覗いていたらこわいネ! - はてなハイク

漫画 推敲ちゅう

※7月6日に描いた漫画の推敲 itochan さまよりアイディアをいただきました。ありがとうございます! 最強 多すぎ

漫画 推敲ちゅう

怖ろしい本 粗茶でした いい匂い

漫画 推敲ちゅう

絶対に傘をなくさないライフハック お前 どこ中だよ 水飲んでむせて鼻水雲の峰

漫画 推敲ちゅう

黒雲を被れば 実芭蕉は夏の季語 七夕は秋の季語 ※メモ 「サラダ記念日」はなぜ7月6日になった? 作者・俵万智さんがTwitterで解説……ってまとめページを読んだ。面白かった。「唐揚げ記念日」もいいな、って個人的には思った。「カレー味がいいねと君が言った…

漫画 推敲ちゅう

眠ったピアノ 買います うちの電気羊がメールを食べたみたい ※はてなハイクの「うちの電気羊が… 」ってキーワードに投稿した漫画 うちの電気羊が… - はてなハイク

漫画 推敲ちゅう

天使と悪魔のダンスバトル

漫画 推敲ちゅう

お粥にオリーブオイルと胡椒をかけると ヒント

漫画 遂行ちゅう

ラッキーアイテム

漫画 推敲ちゅう

クリエーターの迂回 または くまが漫画を描き出すまで 足なげて冷凍バナナ食べる夜

漫画 推敲ちゅう

くびが長い ネタばれ 7本のバナナの皮をむき6本の冷凍バナナつくった ちょっと通りますよ

漫画 推敲ちゅう

出がらしのお茶っぱを絞って 胡椒とガーリックパウダーをかけるとチャーハン味になるよ ギャンブラーくま

まんが 推敲ちゅう

実桜は初夏の季語 ブランコは春の季語

まんが 推敲ちゅう

フリースローが上手になる季節 ちょっと通りますよ(2017年2月バージョン)

まんが 推敲ちゅう

鬼はそと 鬼のぱんつはいいぱんつ♪ 来年の描く予定の漫画 ><「やっほー巻き」 (1)三角錐のメガホンのような海苔巻きを巻く、くま。 (2)「変わってるね」という、うさぎ。 (3)リュックを背負って山を登る、くま。 (4)頂上で海苔巻きをメガホン…

まんが 推敲ちゅう

変形鳥打帽

こんなオンラインブックだした!

『ひとつのアディア(夏)』 Hikokuma著bccks.jp こういう表紙にしようかなあって思った案。 うーん。><

まんが 推敲ちゅう

この漫画は横書きです 改1 恐怖スプリング

まんが 推敲ちゅう

朝 ぐっ もーにんぐ

まんが 推敲ちゅう

2月14日 チョコがもらえなくても ハッピーバレンタイン・プラモ・チョコ (再録)

まんが 推敲ちゅう

河童忌(かっぱき)は夏の季語 いま気づいた

まんが 推敲中

ハイクは苺一会 なぜ貴方ははてなハイクに居続けられるのですか? - はてなハイク にかいた漫画

まんが 推敲ちゅう

清水寺という瀑布 寡黙な人魚

まんが 推敲ちゅう

くまポエム・ペーパーウェイト くく くま体操

まんが 推敲ちゅう

銚子のはずれの犬吠崎 艦長にカンチョウ見舞いは銃殺だ

まんが 推敲ちゅう

ハッピーバレンタイン・プラモ・チョコ パンダのウィンク研究 「苺」は初夏の季語 Apple Pencil Lightningコネクタにつないで再度ペアリング

まんが 推敲ちゅう

寒中水泳 とり

まんが 推敲ちゅう

ハッピーニューヤ いちごは初夏の季語

まんが 推敲ちゅう

和尚がツー 尾目で十 (お正月おめでとう) 「凧」は春の季語

まんが 推敲ちゅう

コルク抜きがないとき いつ二度寝するのか 一富士二鷹三茄子

まんが 推敲ちゅう

主にはてなハイクで描いた1コマ >< 鏡餅シティー 物置統一タイトルマッチ 海に行ってくる (死亡ふらぐ) では屏風の餅を追い出してください (絵にかいた餅) 安売りしてたポテトチップが埃っぽい障子紙の味がする コタツは温かいが寝ると風邪をひく 大…

昼寝スヤスヤやすやす寝る日

きのう12月21日は、冬至で回文の日だった。で。以下のような漫画を書いた。 あと英語の流行語大賞っていうのをネットで教えてもらった。 オックスフォード大学出版局が毎年11月に発表する「Word of the Year」は Post-truth 「ポスト真実」 だったそうだ。意…

まんが 推敲ちゅう

三つの願い (1) 三つの願い (2)

まんが 推敲ちゅう

後方確認 指差喚呼・命のくま 来年から本気だす

まんが 推敲ちゅう

タンブラー事故 スイッチ OFF カツ丼くうか

まんが 推敲ちゅう

このへんは日本晴れ とある文通 お月さまばっかり

まんが 推敲ちゅう

綿入れの怪人をつかえ 月を隠す雲もきれいですね くまハンドサイン

まんが 推敲ちゅう

丸ビル おはらっぱー メンバー紹介 小太鼓パンダ

まんが 推敲ちゅう

夢の中のねこ ※「胸を圧迫されたから金縛りにあった」という説明は合理的なようにきこえるけど「夢の中のネコが胸を圧迫したから」と述べると……うーん?……ってなるな、と思って描いたマンガ。だけど。あまり面白くなかった、ような気もしてきた。 ><夢の中…

まんが 推敲ちゅう

金の斧・ふたたび

まんが 推敲ちゅう

メリクリ 喜怒哀楽(くま劇団) すいっち ♪

まんが 推敲ちゅう

密室プレゼント事件(改) 密室プレゼント事件 密室プレゼント事件 くま探偵の回想 バンパパイヤ (こんなキャラ考えた) 職業 レスラー(ヒール) 体のめっちゃ柔らかいゴム人間。12月には姿をけし、秘密のアルバイトをしている。生まれは北欧の名家で元貴…

まんが 推敲ちゅう

100均ライフハック 恐怖新聞 ※反省。 窓ガラスを割って投げ込まれてくる新聞も怖くていいけど。少し乱暴かな、って思い。開いている窓から、風に運ばれるように新聞がくる、という風に描きたかった。風に運ばれるように、っていうなら、やっぱカーテンだろう…

まんが 推敲ちゅう

スプーンをピカピカにする趣味 お皿をピカピカにする趣味 ※反省 お皿に残ったソースを、ちぎったパンでぬぐうようにして食べるって楽しい。ソースもぜんぶ食べちゃうぞ……ぐ、ぐっ……って感じを描こうとしてたはずだった。がんばれ、おれ。><

まんが 推敲ちゅう

本があります ※文 あるえ(@aruerula) 絵 ひこぐま 無人島脱出にも役立つ本 本・航海

まんが 推敲ちゅう

なぜにカンタビーレ ミルクを入れないことをブラックというらしい クリスマスツリーの中には鱒がいる

まんが 推敲ちゅう

裸の幽霊のなぞ 謎の数式と「犯人はこの中にいる!」 北風大好き ゆきちゃんのポエム

まんが 推敲ちゅう

twitterでフォロワーさんを200人増やすコツ ゆきちゃんのネガティブワールド