猛烈な勢いでメモ ダッシュ

推敲してます。漫画とか。俳句とか。

「男性を家畜扱い」婚活サイト「男の子牧場」に批判殺到

サイバーエージェントが2009年5月13日に開始した婚活女性向けの携帯サイト「男の子牧場」が物議を醸している。女性ユーザーが身近な男性のプロフィール情報をサイトに登録して、お互いに紹介しあうサービスなのだが、草食系の男性を馬や牛にたとえてアイコン化していることなどから、「男性は家畜なのか」といった批判が殺到している


 ── Jcastニュース 2009/5/14
 http://www.j-cast.com/2009/05/14041144.html より引用

ネタとして面白かった。「男性差別だ」という人も気持ちも分かるかな。そしてそれは正論でもあるだろう。これが「女の子牧場」だったなら社会は容認しただろうか、というフェア精神の要求が彼らを駆り立てたのだろう。だから早速「女の子牧場」ってパロディサイトも乱立しちゃうんだろう。たぶん。