猛烈な勢いでメモ ダッシュ

推敲してます。漫画とか。俳句とか。

ピクルプス

今日、フードショップに行った。外国の食材もたくさん置いてあった。カラフルなジャムとか、オリーブオイルとか、パスタとか、アンチョビとか、どこかの国のインスタント麺だとか。あとピクルスも。ピクルスは好きだ。ハンバーガーに入っている一切れしか食べる機会はあまりないけど、ようするに漬け物だし。ピクルスだけ、ど〜んと出てきても、ぱくぱく食べる。あとは値段との相談なのだが、あまり高いものは買う気になれない。くり返すと、ようするに漬け物だし。でもふつうに、ピクルスは好きだ。
英語にはピクルス好きを指す言葉がちゃんとあって、ピクルプスっていうらしい。これを知ったときは、なんだか嬉しかった。外国にも、漬け物好きはいるんじゃん!と思って。ピクルプスという言葉の響きも良いと思う。ピクルプス、ピクルプス、ピクルプス。でもこの言葉には、おまんこ好き、という意味もあるって聞いた。あまり連呼するような言葉でもないみたい。