猛烈な勢いでメモ ダッシュ

推敲してます。漫画とか。俳句とか。

不眠男、馬の鎮静薬で危うく「永遠の眠り」に

[米アーカンソー州ベーツビル 20日 AP] 19日午後6時ころ、ベーツビルのモーテルで、馬用の鎮静薬を使用して昏睡した男が、病院に搬送された。保安官事務所によると、モーテルの部屋からは、注射器と馬用トランキライザーのビン3個が発見された。……男は保安官代理に「寝るためにいつもの5倍の薬を使った」と語ったという。


──Excite 世界びっくりニュース
  http://www.excite.co.jp/News/odd/E1242965239865.html より


よっぽど眠れなかったのでしょう。「いつもの5倍」飲んだのが悪かったのかな。「いつもの」2倍くらいにしておけば良かったのに。──っていうか。「いつもの」薬が馬用ってこと?