猛烈な勢いでメモ ダッシュ

推敲してます。漫画とか。俳句とか。

風力タービン騒音、台湾でヤギ400匹が不眠で死亡か

[台北 21日 ロイター] 台湾の澎湖諸島に設置された発電用の風力タービンが深夜に発する騒音により、過去3年間に近隣のヤギ400匹が不眠が原因で死んだ可能性がある。農業検査当局が21日明らかにした。……澎湖諸島は台湾海峡に位置し、強い風が吹くことで知られる。農業検査当局者によると、同地に風力タービン8機が設置された後、近隣農家からはヤギが死に始めたとの報告が出ていた。


──Excite 世界びっくりニュース
  http://www.excite.co.jp/News/odd/E1242961105437.html より

死んだヤギさんには申し訳ないけど。これもなかなか趣ぶかいニュースだと思う。どのへんが?と問われても答に窮するが。牧歌的な風景に突如、出現した風車が思いがけない怪事件をおこすところかな。