読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猛烈な勢いでメモ ダッシュ

短い話とか 俳句とか

米男性「注文したオレンジジュースが入っていない!」と警察に通報

[米オレゴン州アロハ 28日 AP] 「マクドナルドでオレンジジュースを注文したが、店員が忘れて入っていなかった」、「店員の態度が悪い」などと911(緊急番号)に通報した男が、メモリアル・デー(戦没者追悼記念日)を刑務所で過ごした。
……(中略)……地元保安官事務所によると、通報を受けた警察官が「ファーストフード店での注文のトラブルに、緊急番号を使用すべきではない」と伝えたにもかかわらず、オスマンはそれを無視して文句を言い続けたという。……オスマンと仲間数名は同マクドナルドのドライブスルーレーンを塞ぎ、店の窓をたたくなどしていたため、マクドナルドの店員も911に通報していた。


──Excite 世界びっくりニュース
  http://www.excite.co.jp/News/odd/E1243645274577.html より


結局オレンジジュースはどうなったのだろう、と思った。注文したオレンジジュースはトレイにのっていたのか、いなかったのか。それこそが重要な点で。もし恐るべき偶然が重なり毎回、注文の品をマクドナルドの店員が忘れていたのだとしたら。少しだけだけど。ライビン・オスマン(20)氏にも同情しちゃうかな。