猛烈な勢いでメモ ダッシュ

推敲してます。漫画とか。俳句とか。

バケモノさん 

今日、怪談とか本当にあった話とか怪奇スポットとかの動画をうーちゅーぶで見ていたら、ドラマの撮影中に映った霊の映像があって、その霊が映った瞬間、芸人さんらが凄く大げさにリアクションしてて、それはいいんだけど、なにこれ、バケモノやん、とか言ってるのはちょっと違うんじゃないかなと思った。番組ではロケ現場で死んだ方の霊かもしれません的な解説がなされていたのだけれど、だとしたら、押しかけたのは撮影スタッフの方で、先にいたのは幽霊さんの方だったのかもしれない。なのに、たまたま画面の隅っこに映りこんだくらいで、ワーワー云われ、なんでバケモノ呼ばわりされなきゃいけないのだろう。幽霊さんに対して、ちょっと失礼じゃないのかなー。