猛烈な勢いでメモ ダッシュ

推敲してます。漫画とか。俳句とか。

それぞれのジョーク

もっぱら年配の方を相手にする芸人さんというのもひとつのジャンルとしてあると思うのだ。ケーシー高峰とか、あとあまり思いつかないけど、綾小路きみまろ?とか??、たまにテレビで見るだけだけど。彼らのギャグははたから聞いていると、ときどき思いきり失礼だ。なにより彼らは「死」をお題にとりあげ、これを笑おうとする。ひどい、と思う人もいるだろうけど、年寄りにはそれがウケる。健やかに生きて、ポックリいくこと、そしてそれを笑うことが出来るということが、年寄りには重要なことなのだ。きっと。老・若・男・女それぞれの話題があり、またジョークがあるってことだろう。