猛烈な勢いでメモ ダッシュ

推敲してます。漫画とか。俳句とか。

成人式だったらしい

きのうは成人式だったらしい。たぶん、ほとんどの会場は平穏なものだったと想像するのだけれど、騒いで警察に捕まっちゃった人もいたらしい。つまり、そんなニュースも見た。個人的な感想としては成人式で騒いでも一般にはウケないだろうな、って思う。だって成人式って、強制でもなんでもないし。成人式が気に入らないなら、いかなきゃいいじゃん、という感想しか出てこないのだ。仮にうまく言葉にできない事柄への反抗?だったとしても、予め完璧な空回りにしかならない気がぼくはする。それで、そのう。。。100パーセントピュアに?。。。捨て身のパフォーマンスなんだろうなあ、って感じがして例年ぼくは胸が痛くなるのだった。

早速、おとな会議

A「おわった」
B「昔は良かったな」
C「まったく、最近の若い子たちときたら」

h:keyword:成人式 に描いたマンガ
><