猛烈な勢いでメモ ダッシュ

推敲してます。漫画とか。俳句とか。

こんな話を書いた 難事件なう

くまが倒れていた。死因は絞殺。容疑者は以下の3匹。亀、蜜蜂、ヘビ。それぞれに動機はあった。亀は言った…僕は無理です、だってこんなに短い前脚ですよ…蜜蜂も言った…僕も無理、ちいさいし…ヘビは言った…私なんか手脚すらない。兎探偵は言った…だよねー。
兎探偵はポケットから携帯をとりだした。…難事件なう…すぐに多くの情報が寄せられた…くまは絞殺ということだけど、それはロープで?…そのロープは見つかっているの?…ニョッキおいしいYO!…あっ、もしかして犯人はロープを使ったんじゃなくて、自分の体で絞めたんじゃない?
ピンポン!…とヘビは言った。こうして事件は解決したのだった。…事件、解決なう…と入力し兎探偵は携帯を閉じた。今夜はニョッキを食べるぞ、と思う兎探偵であった。とっぴんぱらりのぷぅ。

ツイッターで書くなら140文字以内だよね、やっぱ。つい連投しちゃった。orz