猛烈な勢いでメモ ダッシュ

短い話とか 俳句とか

はてなブログの掲示板に、はてなハイクを

きのう、こんな思いつきを書いた。

はてなハイクが、はてラボのサービスと位置づけられることになったそうだ。
はてラボ」っていうのは、「はてなの正式サービスになりきれない実験的サービス置き場」だそうで。…二軍落ち?…って書いていた人もいるけど。くま的には別に変わったこともなさそうで、いいんだけど。いずれは、はてなハイクフェイドアウトしちゃうのかなあ、みたいな淋しさも感じない訳ではない。ともかく利用者さんが少ないし。これから増えることもなさそうだし。
 
で。 
 
まーた思いついたのだが、はてなハイクを、はてなブログのユーザーさんの掲示板として使ってもらう、とかどうだろう。やり方は簡単。はてなブログのトップページに、はてなハイクのアイコンを置いて、リンクを貼ってもらうの。そんだけ。
はてなハイクは利用者が増えて …限界集落かー!… とか言われずにすむようになる(かもしれないし)。はてなブログは、ブログユーザーさん同士のお気軽な交流の場が出来て、べつに悪いこともないでしょう?って思った。思っただけ。

はてなハイクの利用法 - はてなハイク
 
 
 
参照
本日、はてなハイクについて、はてなの実験的サービスを展開するはてラボ( ...... - はてなハイク - Hatena Haiku - はてなハイク

 
 
はてなさん、はてなブログのユーザーさん、いかがでしょうか。
><