猛烈な勢いでメモ ダッシュ

推敲してます。漫画とか。俳句とか。

ちょっと通りますよ (バター猫エンジン車・バージョン)

ちょっと通りますよ (バター猫エンジン車)
f:id:kanarihikokuma:20180226123657j:plain
 
「バター猫のパラドックス」を参照
バター猫のパラドックス - Wikipedia
 
「バター猫エンジン」 個人的には気に入ってるのだった。でもバター猫である必要もない気がする。よりシンプルに考えば。バンの両面にバターを塗っても、べつにね。永遠機関できちゃうんじゃね?漫画的には。……と思うのだった。でもそうすると。絵的に面白くない気もするから、ぼくもバター猫を描いたのだけど。猫だけもいいかな。棒のまわりに足を外向きにした猫をくくればいいだけ。2匹でも3匹でも。4頭式・猫エンジン!……いつか描こう、と思う。

あと、この漫画おもしろかった。
「死んだ猫の101の利用法 」101 Uses of a Dead Cat
https://www.amazon.co.jp/%E6%AD%BB%E3%82%93%E3%81%A0%E7%8C%AB%E3%81%AE101%E3%81%AE%E5%88%A9%E7%94%A8%E6%B3%95-1981%E5%B9%B4/dp/B000J7UVNA