猛烈な勢いでメモ ダッシュ

推敲してます。漫画とか。俳句とか。

こんな句をよんだ

「花見、季語」で検索したら、「花疲れ」という季語もあった。へえ、と思った。
 
そういえば。近場の公園でも桜が咲くのだが。ここは業者さんOKの公園で、花見の頃になると早くからテントが立ちパイプ椅子が並び、ビールが樽で用意されちゃうのだった。そして始まるバーベキュー。ボールを追う子供らは駆け回り、ちょっと年寄り向きではないのだった。
 
 バーベキュー煙もくもく花疲れ 
 
年寄り向けという訳ではないが、比較的静かな公園もある。この公園は道もよく整備されてて段差もなく、バーベキューは禁止されている。平日には施設のお年寄りもバスでくる。家族連れがお弁当を食べている中を、車椅子が列をなして行くのだった。
 
 車椅子順に桜下の通り抜け