猛烈な勢いでメモ ダッシュ

推敲してます。漫画とか。俳句とか。

2010-11-04から1日間の記事一覧

こんな話を書いた。「ぼくの世界呪詛計画」

リア充爆発しろ!てゆうか世界爆発しろ!…て言ったら怒鳴り返す奴がいた。凄い剣幕で。命を大切にしない奴ぶっころす!はっ、顔まっ赤!しかし、おっそろしい。おれは応えた。「おはよう」…世界爆発しろ!という気持ちをこめて。おはよう!おはよう!相手も…

神無月出帆

旅に出るなら10月、というのが家訓なのだった。母は息子に言った。「ゆけ、とび丸。汝、放たれたる矢。旅立ちのときぞ」 とび丸は名前のとおり丸い子だった。とび丸は一本道の向こうを指さす母を見上げ、はい、と答えると、ころころと歩みだした。峠の道。…

にゃあ

「ニャア」だけですべてをすませよう、という人は多くはないが、そう斬新な試みという訳でもない。何をいっても「ニャア」。万能の「ニャア」。無限のニュアンスに開かれた「ニャア」。ヒッキー文学の祖、カフカもこう述べている。 「あなたが感じられるとい…

O型殺人事件

最後に探偵は言った。 「こうして事件は解決された。非常識な自殺だ。すべてはお調子者の悪ふざけだった。彼は愉快犯。典型的なO型だった。ここで思い起して欲しい。この事件にはお手本があったということを。ちょうど10年前に起きたA型事件がそれである…