猛烈な勢いでメモ ダッシュ

推敲してます。漫画とか。俳句とか。

「アナロ熊」のはなし、から

Hatenaのトップページを開いたらそのイラストが載っていたのでクリックしたら、

アナロ熊」が暴いてしまった「地デジカ」の秘密
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20090508/194086/

という記事が出てきたので読んだら、えらく可笑しくて笑ってしまった。草なぎっち全裸逮捕からアナロ熊登場までの経緯がさっくりまとめてもあり、ためにもなったと思う。記事のおわりに

★ミシマ社のウェブサイトで「小田嶋隆のコラム道」も連載開始。
http://www.mishimasha.com/column/blog/index.php

ともあったのでクリックして表示されたコラムも読んだら、またまた笑ってしてしまった。「小田嶋隆」で検索して

偉愚庵亭憮録・コラムニスト小田嶋隆の日録ページ
http://takoashi.air-nifty.com/

を開き「3月 11, 2009」の日記「刮目して食べる人々」も読んだら、「10代の少女たち」とりわけその目の化粧法について「美意識の暴走が起こっているように見える」ということが書かれていて、またまたまた大爆笑。小田嶋先生、ハットトリックー。