猛烈な勢いでメモ ダッシュ

推敲してます。漫画とか。俳句とか。

マングース絞殺事件(コンテ)

以下はこれから描く予定の4コマ漫画の文字によるコンテ

1コマ目───室内。コートを着たウサギとクマが倒れたマングースを見下ろしている。
ク マ「警部。首にヒモのようなもので絞められたアトがあります」
ウサギ「絞殺か」

2コマ目───へびのスネーク氏、登場。黙ってマングースを見下ろしている。
ク マ「こちらが、第一発見者のスネークさんです。職業はスキン販売員。ちなみにマングースさんにはかなり恨みを持っていたようです」
ウサギ「怪しいな」

3コマ目───
ク マ「しかし、凶器が見つかりません」
ウサギ「つまりロープは落ちてない」

4コマ目───スネーク氏の細い体に注目。
ク マ「はい」
ウサギ「ふむ〜」

うむ〜

写真でみると、マングースは細い尻尾を持っているようだ。マングースが自分の尻尾で自殺をはかる絵を描き、読者をミスリードすることは出来るだろう。たぶん。