猛烈な勢いでメモ ダッシュ

推敲してます。漫画とか。俳句とか。

BCCKS×モリサワ 字組広告公募展〜文字の成り立ち〜 ?

モリサワが…(確か写植文字のメーカーだったと思うんだけど)…「字組広告公募展〜文字の成り立ち〜」というのをやっているらしい。それで興味があって、「まずは遊んでみよう」と書かれたところをクリックしたら、いきなりフォントが踊り出てきて色々な形を作るアニメーションがはじまって、見ていて飽きなかった。ダダとか?タイポグラフィカルな前衛詩から、いく時代がありまして、技術はこんなに進歩したんだなあ、という感慨もわくのであった。ともかく、おもしろい。
http://fontpark.morisawa.co.jp/

文字をデザインする『字組広告公募展』を開催します。
紙面から最先端の液晶機器まで、全てのものに表現される美しい文字を提供し続ける「モリサワ」と、web上にもうひとつの本の形を作る「BCCKS」による"文字を楽しむ"公募展です。


──http://bccks.jp/#B24046,N2 

とのこと。

BCCKS→ http://bccks.jp/