猛烈な勢いでメモ ダッシュ

推敲してます。漫画とか。俳句とか。

新しいペンネーム

ペンネームって大事だと思う。発表するような作品はまだあまりないけど。暖めているペンネームは幾つかある。最近、考えたやつで一番、気に入っているのは、
熊ノ前 騎士
これでクマノマエ ナイトと読ませる。まず「熊ノ前」について。こんな苗字や地名もあるかなーと思ったら。ぼくがネットで調べた限りでは、どうもないようだ。ありそうで、なかった熊ノ前。そして騎士。これをナイトと読ませるのは個人的にはないと思うけど、RPGとかいっぱいやっちゃうとね。あまり違和感もないから、まっ、いいかな、とも。ペンネームなら全然セーフ。そしてこの「熊ノ前」と「騎士」をくっつける。そうすると。巨大な熊の前で、剣を構えるパラディンの図が大迫力で迫ってくる……気がするのだ。つまり以上のことを一行で、まとめるなら
熊ノ前 騎士……かっこいい。
これを読んだ人。とっちゃダメですよ。