猛烈な勢いでメモ ダッシュ

推敲してます。漫画とか。俳句とか。

こんな俳句よんだ いろいろ

怪獣が踏みしめるぞ霜柱 …(・(ェ
やれやれと首をかしげる冬の蠅
底冷えの廊下を滑り新記録 
寒日和ビルの隙間のクジラかな
日だまりに猫みたいなバスタオル
惜しげなく咲きこぼれいく椿かな
家囲うぴかぴか緑薮椿

冷凍庫季節をこえよ雪だるま
冬ごもり布団の穴より見る景色

朝おきてちっちゃくガンバ冬の顔
 
(自解)目覚めて顔を洗おうとしたら疲れた顔が鏡に映っていた。冬の顔だ。大丈夫か、自分。ウツに落ち込まないでね、と思ったが。あまり赤等さまに応援しても逆効果かもしれないから小さく応援した。……という句。

きのう、ツイッターに書いた句。いちぶ、去年の冬に書いたものと似てるのもある、かな。