猛烈な勢いでメモ ダッシュ

推敲してます。漫画とか。俳句とか。

こんな俳句を書いた  寒あけて関数収縮の子猫かな 

──寒あけて関数収縮の子猫かな 
 
今日。ツイッターで「みんな、シュレーディンガーの猫、好きだなあ」と書いたら、「…猫は箱の中に居るんじゃなくて皆の頭の中に居るんだよ。にゃあ」ってochagashidouzoさまが返事してくれたのだった。それで、あれこれ書きなおして「寒あけて関数収縮の子猫かな」と句が出来たのだった。ochagashidouzoさま、ありがとう。中卒的には少しイタい感じもするけど。気にしないようにしよう。
 
【2.6 追記】その後また、うーん、と思った。
 ──ベランダで猫も波打つ寒の明け