猛烈な勢いでメモ ダッシュ

推敲してます。漫画とか。俳句とか。

本気

ヒッチコックの「鳥」の一場面を見て思った。そうだよな、鳥まじやばい。鳥が本気だしたら人類あぶない。霊長類、最強とかいうのは明らかな奢りというものであって、鳥が本気を出さないでいてくれてる事にこそ安堵すべきではないだろうかと。鳥、つよい。
猫だって、そうだ。人と猫が檻の中で闘ったなら、人間が負ける。人間が日本刀をもって、互角くらいの戦闘力だそうだ。これは大山倍達先生が述べ、バキにも書いてあった事なので本当だろう。猫、まじやばい。猫たちが本気を出したら、東京なんて簡単に壊滅だよ。
同様に、昆虫もやばい。ノミの跳躍力なんて人間の尺度で考えたら超人的って、これもバキに書いてあった。昆虫っていうか、ゴキブリ単独でも本気だしたら、人間あぶない。蟻も本気だしたら世界征服できる実力があるだろう。だって、そんな映画あったし。
……という訳で、みんなが本気ださないでいてくれてるおかげで、まだ世界は平穏なのだった。みんな、これからも本気だすな、ってゆうか、出さないで下さい、って思う。