猛烈な勢いでメモ ダッシュ

推敲してます。漫画とか。俳句とか。

こんな話をかいた

  • 【お爺ちゃんの趣味】お爺ちゃんの趣味は人生相談だ。綺麗なお姉さんのいるお店に行く。お姉さんのお話を聞くらしい。でもそうしたら次は、お爺ちゃんのターン。お爺ちゃんはこんこんと話す。人生の話だ。お爺ちゃんの話は長いうえに繰り言も多いから、ぼくはお姉さんに同情しちゃう。
  • 【母の趣味】母の趣味はラブレター。恋文を書くことだ。中学の頃に書きだして卒業式に渡しそびれたらしい。まだ完成ではない、というのが母の考えで。以来ずっと手元に置き、ときどき手を入れては温め続けている。いったん書き始めたからには、人はより良く書かずにはいられない……って言っている。
  • 【ぼくの夢】ぼくの夢は監督になること。ロボットアニメをつくりたい。女の子もたくさん登場させる。パイロットの主人公は最初はいじめられる。けど徐々に分かってもらえてハーレムになる。そうしたら次は修羅場。甘い演出などぼくは許さない。主人公は逃げる。女の子から逃げて怪獣と闘うのだ。
  • 【父の仕事】父の仕事を説明するのは少し難しい。なんでも薄ぼんやりした所にとりあえすの線を引く仕事だそうだ。父達は測量し沢山の人の意見も聞いてその線を引くのだが。不満をぶつけられる事も多いと言う。でもお前は分かっておくれ、誰かが引かなくていけないのだ、と父は話した。