猛烈な勢いでメモ ダッシュ

推敲してます。漫画とか。俳句とか。

こんな句をよんだ

 日暮れどき三角如雨露の重さかな

水やりをさぼれない鉢植えが二つ三つあって、日が落ちる頃に始めたけど。なんだか気だるく。如雨露をとても重く感じた。
 
 
 冷汗やホラーみたいな夏の風邪

風邪をひいたらしく、お薬を飲んで寝た。寒気がするからシーツを被ったけど、でも暑いわで。怖い映画でも見てる心持ちになった。
 
 
※うら盆や電車ガラガラ玩具箱 
Twitterを見てたら。トレンドに「電車ガラガラ」って出てて。何かと思ったら、お盆で電車が空いてるね、ガラガラだよ、日頃の満員ぶりが嘘のよう、って話だった。「電車ガラガラ」って面白い。秋の季語に推薦したい気持ちになった。
 
※8月19日、ハイクの日……で検索してて。
坪内稔典って俳人さん、面白いな、って思った。「三月の甘納豆のうふふふふ」や「たんぽぽのぽぽのあたりが火事ですよ」っていうのが代表作らしい。「晩夏晩年角川文庫蝿叩き」も面白かった。