猛烈な勢いでメモ ダッシュ

推敲してます。漫画とか。俳句とか。

私の一人寝

わたしも一人暮らしをしたことがある。
過ぎ去れば、みな良い思い出だ。
でも具体的には書きたくない。
都会で働いた。
忙しいときと暇なときがあった。
忙しいとき、部屋は本当に寝るためだけに帰っていた。
どさりと布団に倒れこみ泥のように眠って、
朝もはよから電車に乗るのだった。
わたしにとっての一人暮らしとは、一人寝のことだったかもしれない。
一人寝は素晴らしい。
一人になれるってだけで贅沢。
睡眠は良いもの、という信念はそうした頃に育まれたように思う。
睡眠は飢えの対象となりえて、貪るような眠りは単純で、
天から贈られた甘い露で、睡眠に勝る娯楽もなし!
 
これから部屋を借りるなら、寝室選びだと考えて、
よく眠れそうな部屋をおすすめしたい。
まったく参考にならない、と思うが。
 
 
#私の一人暮らし

はてなブログでCHINTAI特別お題キャンペーン「私の一人暮らし」
Sponsored by CHINTAI