猛烈な勢いでメモ ダッシュ

推敲してます。漫画とか。俳句とか。

こんな句をよんだ

散歩をしてたら木蓮が咲いていた。白木蓮も、コブシも。陶器のごとく。群がる小鳥のごとく。モクレンの仲間は白亜紀から咲いていて、化石で見つかった花もあるよ、という話を読んだことがあって。モクレンの花を見ると、恐竜を思い浮かべるのだった。 
 風吹いて博物館のコブシ咲く  

早起きして高いマンションを見上げたら、明かりのついている部屋が幾つかあった。そういえば、窓の数え方は一枚二枚だった。
 春暁消灯した窓一枚
  
昨日、新玉葱を炒めてカレーを作った。豚バラ肉とベーコンとソーセジも入れ、肉肉肉だぜ、とか言ってたのだった。
 春うれい昨日のカレーでカレーパン