猛烈な勢いでメモ ダッシュ

推敲してます。漫画とか。俳句とか。

こんな句をよんだ

散歩に出て気づいた。……という訳でもないのだが。
広く更地になっている一画があった。看板が出てて、すぐに基礎工事が始まりそう。以前ここには古い家があって大きな山桜が枝を広げており春になると、向かいの家の桜と一緒にアーチ状の花を通りにかけていたのだが。両方の木は切られて、いまは綺麗さっぱり。仕方ないのかな、って気もするけど。うーん、とも思った。
駅の方に、さらに歩くと。ソメイヨシノが並んでいる通りがあって。まだ咲いてなかった。まったく咲いてなかったけど。……そろそろ咲くぞ……って感じ?はひしひしと伝わってくるようだった。
 
 もう咲くぞっていう桜並木かな ><