猛烈な勢いでメモ ダッシュ

推敲してます。漫画とか。俳句とか。

アダルトなブログ

書き残そう。あなたの人生の物語。

http://hatenablog.com/

……というコピーをはじめて読んだとき。……うーん……ってぼくは唸ったのだった。雰囲気としては分からないでもない。「短いつぶやきでは伝えきれない気持ちを、ちゃんと書き残しませんか。」と続くのだから、ツイッターと比較しているのは明らかに思われた。短く呟くのもいいけど、もう少しゆっくりと。140文字よりは長い文章を綴ってはみませんか?……って感じなのだろう?つまり。はてなブログは落ち着いた時間を演出しようとしており、シックっていうか、大人というか、アダルトっぽい路線なのだろう。アイコンを見ても、そんな雰囲気だし……って思った。いいと思うのだ。いいとは思うけど。はじめてこのコピーを読んだときは……遺書でも書くのかな?……とぼくは思った。
><