猛烈な勢いでメモ ダッシュ

推敲してます。漫画とか。俳句とか。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スヌーピー好きだ

今週のお題「犬派? 猫派?」どっちかといえば、犬が好きかな、と思った。犬といえば、「子供が生まれたら犬を飼いなさい」って有名な言葉?があって、赤ちゃんのときは守り手に、幼年期には遊び相手に、少年期には理解者に、そして最後に犬は自らの死をもっ…

こんな漫画かいた

今週のお題「犬派? 猫派?」

こんなポエムをかいた

旅で人は変われるか。旅で人生が変わったって話す人をあなたはどう思うか。ひとそれぞれだろう。けれど、旅、人生、変身って面白い。 大波のうねる海をこえインドの山奥で修行して変身しちゃうのは、なんとなく分かる気がする。そんなテレビ番組みたことある…

こんな漫画かいた

100円ショップで。バナナスタンド見るたび、少し悩むのだった。 欲しい。でも、いるか? いらねんじゃね? 実際S字フックに、バナナをぶら下げてて何の不便もないのだった。 って訳で、またS字フックを買うのであった。いっぱい持ってるのに。

こんなマンガかいた

こんな話をかいた

朝。扉が開かれる。部屋は帆船の沈む海底のように静かで、傾しいだ光の中を彼女は泳ぐようにやってくる。彼女の問いかけに、私は答える。世界で一番美しいのはお妃さまです、と。嘘などついていない。私は彼女の専門家であり幾許なりと世界平和にも貢献して…

こんな話かいた

むかし近所に、白い煙突が立っていた。煙突は高い壁に囲まれ、先端は少し尖っていた。煙突は真新しく、煙なんか出さなかった。ただ青空に向かって白く伸びていた。ぼくは子供で。何の工場だろう、って疑問も抱いてはいなかった。 そんな夏の夕暮れ。サイレン…