猛烈な勢いでメモ ダッシュ

推敲してます。漫画とか。俳句とか。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコミケ2

エアコミケ

こんな話をかいた

執筆につまったクマは麦わら帽子をとると散歩に出かけた。ふと入道雲を見上げ「空には何も書かれてはいない」と呟いた。ただ何となく。するとパチリと写真をとられた。何だろう?と思いつつ部屋に帰りPCを見ると「空には何も書かれてはいない」が今日のベス…

ひげの日です

信号ブラザーズ

毛布の穴から覗く惨劇

ホラーとか、スプッラターとか、苦手なのだった。だって暑いから。……恐怖映画を見るなら、毛布は必需品でしょう?特別に怖いシーンがきたら毛布をかぶり、小さな穴から見るようにする。毛布はあらゆる恐怖をはねのけるシールドだ、といまだにぼくは思ってる…

こんな話をかいた

8月。夜の道を走っていたら、助手席の彼女がこう言ったのだ。「寒い」と。僕は仕方なく冷房をとめ、ほんのちょっとだけ窓を開けたのだけれど。すぐに暖房を入れて、と彼女は怒るのだった。車を止めて、ぎゅっとすべきだろうか?…って考えたけど。汗だくで僕…

ぷんぷんまん

蚊の羽音の口まねが得意だ

きょうもそうめんでいっかな

8月2日

こんな話をかいた

おっぱいの日。巨大なおっぱいが、宇宙から落下してきた。「巨大おっぱいの下敷きになり人類は滅亡するのか?」「こんな終末はいやだー」という人もいた。「いや、これでいい、疲れたよ、パトラッシュ」「っていうか、サイズでいうと……」という人もいた。 今…