猛烈な勢いでメモ ダッシュ

推敲してます。漫画とか。俳句とか。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな漫画かいた おやすみ

GOOD NIGHT

こんなキャラ考えた

風靡漆黒(かぜなびき しっこく) 職業、召喚精霊。 闇属性。ボーンスピアの連続攻撃あり。呪文「さいきん髪のびた?」でバーサーカー化する。 雷走兎角(かみはしりとかく) 職業、魔法剣士。 雷属性の二刀だが、雷撃がでるのは刀身ではなく柄の方。決め台…

こんなキャラ考えた

猪目然開(いのめぜんかい) 職業、白魔道士。 回復系魔法、回復系アイテム、両方使える回復のスペシャリスト。時限式白魔法ハートのエースは、パーティー全員(自分を含む)の蘇生と全回復を同時に行い強力。武器は猪目の杖。 鑢髭左近(やすりひげさこん)…

こんなキャラ考えた

巣頭キャロプレ(すとうきゃろぷれ) 職業、軍師。士官学校を首席で卒業した。戦術全体魔法の専門家。双子の兄がいたが、アンテッド魔法の実験のおり死亡。いつも右側を気にするのは、そこに半身を見るからと言われている。 南瓜爪有(みなみうり つめあり)…

こんな漫画かいてた おやすみ

Good Night

こんな漫画かいてた おはよう

Good Morning

こんな句よんだ

ピーナツパンひとくちぱくりの無月かな

こんな話をかいた

【くまのべる】 京都には清水寺という有名な滝があって。上流に住むインディアンは小舟に乗り、水しぶきの昇る瀑布へと突っ込んでいく。見事、滝壺より生還した者だけが戦士となり、お嫁さんをもらえるのだ。

こんなポエムかいた

【くまぽえむ】 朝は蜂の羽ばたき。黒い皿に広がる蜂蜜の色。 輝き溶けて。青空へ。

こんなマンガかいた

枯れ木も山の賑わい ><

こんなマンガかいた

Good Night Sweet Dreams

こんな句よんだ

星降るや月もいっぱい柿の種 秋の夜。柿の種の袋を開けようとしたとき。勢い余って中身をぶけまけ、床に三日月が散らばったよ。……って句である。

思い出の先生

今週のお題「思い出の先生」中学のとき。教育実習で女の先生がいらっしゃって、国語の授業がはじまった。 教科書を開き読み始めると、野の花につくアブラムシことが書いてあって、 先生は自信満々にこう言われた。 「アブラムシとは、ゴキブリのことです!」

こんなマンガかいた

くまは 猛烈に反省をしていた ありがとう でも 壁ドンじゃないから

こんなマンガかいた

むかしの詩人さんがこんなことを言ってた。いわく。作品は、作者の領地に住まう幽霊たちとの出会い、事件によってできている。すなわち、祖先や、幼年期の記憶や、過去の作家たち、などなど。

こんな句よんだ

稲妻やせわしく照らす部屋のすみ 暗い部屋で横になっていたら何度も稲妻が走り、パッパッと部屋を照らした出した。部屋の隅はなお暗い。……という句である。

こんな句よんだ

耳鳴りや風に歩いて秋の蝉9月。頭痛がして散歩にでかけた。夏休みも終わってて、もう夏ではないのだが。誰もいない校庭に蝉とかないていると、夏の残像でも見ているような気分になった。……って句である。

こんな句よんだ

駆けてゆく浜は火渡り海辺まで 焼けた砂浜を海まで走っていくのは、苦行であるが嫌いでもない、という話を足の痒い方がしてました。……って句である。行進は二百十日の◯◯◯◯◯ 野分っていいな。野の草を吹き分ける強い風って、なんかかっこいいと思い詠みかけた…

こんな漫画かいた

「バター猫のパラドックス」参照