猛烈な勢いでメモ ダッシュ

推敲してます。漫画とか。俳句とか。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まんが ピッチャーびびってる へいへい

まんが ふたくちペロリ

やっぱ、消そう。

きのうは、「かわいいフリー素材集さんで4コマ漫画」というのを書いたのだけど。ちょっと違うかなあ、って気がしてきた。ごめんなさい。誰に謝っているのか分からないけど。><

もはや右左の時代ではない…時代は縦!…かもしれない…って思った話。

発表の場所をひろげよう、と思い。 「オンラン漫画 投稿 サイト」で検索した。 それで色々なサイトを見て回ったのだけど。 なんかスゴかった。 みんな、メッチャうまい。 そして圧倒的ボリューム! こっ、これは。 くまの居場所などないかもしれない……と思っ…

まんが 夢おち

このアイディアも何度も描きなおしている。><

まんが 金の斧

このアイディアもだいぶ昔に思いついて、描いた覚えがあるのだった。まだ、おわらんよ。描き直すよ。 ><

まんが くちは開けなくていいです

むかし思いついた漫画の描きなおし。たしかー。「ひとつのアディアだけで漫画かくよ」の最初の頃だ。 ><

ハロウィン事件 BCCKS版

でけた! ><

ハロウィン事件 (改)

プンプンと社会の進歩

今朝、ぼくは怒っていた。なんでかっていうと。ゆうべ、つくったオンラインブックの閲覧者数が29しかなかったから。……29かよ……と思った。大層なマンガではないだろうけれど。試行錯誤もして、けっこう時間もかかってるんだよ!がんばったのにぃぃぃぃぃ…

こんなオンラインブックつくった 「ハロウィン事件」

っ「ハロウィン事件」 http://p.booklog.jp/book/109992

まんが ハッピーハロウィン事件 (推敲中)

嵐すぎ普通ごみの日黒い猫

嵐すぎ普通ごみの日黒い猫 台風一過の朝。ごみを出しに外に出た。強い風が吹いてスッキリした道を猫が横切っていきました。……という句である。

星を指さす仕草

「犯人はお前だ!」の画像をいろいろ見てみて、少しツンツンした感じがした。他人を人差し指でさす、って考えたらちょっと失礼だ。容疑者さんに対してだとしても。良い子のする仕草ではないような。 とか考えていたら。トリック劇場版 ラストステージの「犯…

こんな話を書いた

固定電話の風景 沢山の黒い靴。お葬式で家族が集まっている。 買い物を頼まれて外に出かけようとすると、自転車がない。邪魔だったから裏の空き地に置いてきたよ、と姉が言う。勝手口から外に出る。空き地というより荒れた畑で自転車もない。姉は肩をすくめ…

まんが ハッピーハロウィン事件 予告

ハッピーハロウィン事件 犯人はこの中にいる! ハロウィン前夜。事件は起きた。被害者はゾンビ。 容疑者もゾンビ。探偵の推理が炸裂する。

まんが 黄金の斧のコスチューム

まんが なかま・よこ縞

まんが 犯人はこの中にいる

犯人はこの中にいる

まんが 密室にはバナナの皮が落ちていた

密室にはバナナの皮が落ちていた

まんが 犯人の口には、きなこがついていた。

まんが 被害者はGを叩いていた

まちがっちった

最近こんな間違いをした。 HONYってなに? HONEY?……という指摘を受けて、ああ、と思ったのだった。誰しも間違いはある。くまにも間違いはある。すみやかに訂正すればいいのだ、と思って描きなおした。微妙な間違いなら他にもあった。 これが問題の絵で、よ…

まんが 窓あけて今日二本目のラムネかな

窓あけて今日二本目のラムネかな 昼間、ラムネを飲んだ。店先で冷やしてあるのを、その場でプシューと開けて。ガラス瓶だけど飲み口のところはプラスティック製でいろいろ考えているのだなあ、と思った。150円だった。夜、近所のスーパーに行った。同じラ…

まんが 月夜に傘をさした女をみたよ

まんが 村時雨明かり灯した台所

村時雨明かり灯した台所 大雨が降り出して急に暗くなったので、明かりをつけました。 ……という句である。 無月は秋の季語

まんが プランA

まんが ちょっと通りますよ

まんが 名月

名月に棒をつけたらロリポップ

まんが 考えちゅう

なにかお給金の出る名誉職につきたいな