猛烈な勢いでメモ ダッシュ

推敲してます。漫画とか。俳句とか。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな話を考えた 「観覧車はゆっくりと回る」

観覧車の恋 二人は遊園地で出会った。より具体的には観覧車の前だ。ひと目で、彼は恋におちた。彼が告白すると、彼女は小さく頷いた。はじめてのキス。彼は言った。ほら、もうすぐ空にも手が届きそう。 ゴンドラは雲の上から少しづつ下降した。二人は小さな…

クマゼミの目にも涙

朝、起きるとクマゼミさんが泣いていた。空蝉の世を嘆き、背中をふるわせ、大粒の涙をぽろぼろ。ハンカチはすぐにびしょ濡れ。それをバケツの上でしぼって、さらに泣くのだった。樹液の飲みすぎじゃないかなぁ。 ハイクのh:keyword:超短編に投稿した話。一

池沼通信

底なし沼は地球の反対側に位置する沼まで続いているんだってさ。それで、こちら側で沼の表面をポンポンと叩くと、反対の沼ではポコポコと響く。こっちポンポンすると、あっちポコポコ。あっちでポンポンすると、こっちでポコポコ。国際電話が開通するまで、…

接続されたイタタ

今日、3Dの映画を見た。車椅子に乗った男が異星人の体を手にいれ、異星人である異性と恋におちたのち、地球人の体に別れを告げる話だった。やや偏った要約かもしれないが、だいたいそんな話だった。映画を見終わって、彼女は上の空。コーヒーショップでも…

警察署に強盗→即逮捕

「警察署に強盗男「金を出せ」 宮城、未遂容疑で即逮捕」 http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010071201000706.html このニュース好きだ。警察署に強盗→即逮捕という流れが良い。一般的には「強盗→即逮捕」の間にもっと色々なことがあるって思う。その色々を…

宙に浮かぶ家

○月×日、くもり 「住宅展示場 宙に浮かぶ家 左折300メートル」という看板を見た。よっぽど曲がろうかと思ったけど、用事があったことを思い出して思いとどまった。後ろ髪ひかれる思い。浮かぶ家には、なぜか。空中庭園までついていた。