猛烈な勢いでメモ ダッシュ

推敲してます。漫画とか。俳句とか。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

複数年日記ブログ・イメージ図

複数年日記ブログ・イメージ図

テスト

テスト画像アップロード

文章の上達法 複数年日記をつける

文章の上達法のひとつとして。推敲するっていう事をぼくは推す。 自分の書いたものを時間をおいて読み返し、推敲する。 ああ、このへんはくどいな、とか。 この主語は省略しても良かったな、とか。 同じ接続詞、多すぎ、とか。 形容詞について迷ったなら削除…

「こよみモード」について ふたたび

net

はてなブログの「こよみモード」って面白いと思ってるのだった。 複数年日記のようにも使えるブログって、 他にはあまりない感じするし、ユニーク。 十年日記をはじめれば人生が変わる! そのくらいのポテンシャル……と仰る人もおられるみたい。(ネットしら…

牛乳石鹸お父さんについての覚書

牛乳石鹸 ウェブ動画 お父さんの葛藤に思いをはせる | 電通報dentsu-ho.com……って動画の話なのだった。ぼくはツイッターで知ったのだが、すごく感想の分かれる動画らしく。実際、見てみて。面白いかな?とは思ったけど特別な感想もなかったのだった。でも。…

漫画 推敲ちゅう

八十八で、お米の日 8月19日 犯人はこの中にいる テスト

漫画 推敲ちゅう

パイナップルの日 パイナップル味キャラメル

漫画 推敲ちゅう

パンツァパンツ 秋あつしです

こんな句をよんだ

夏布団昨夜の冷や汗今朝の空 たくさんの汗をかいて起床した。天気予報を確認して、布団を干した。いい天気で良かったぜ。 わが峰を登るや蟻の探検家 ぼんやり空を見てたら、腕のところに蟻がいて、うおっ、ってなった。蟻から見れば、垂直な崖みたいものだろ…

こんな句をよんだ

日暮れどき三角如雨露の重さかな水やりをさぼれない鉢植えが二つ三つあって、日が落ちる頃に始めたけど。なんだか気だるく。如雨露をとても重く感じた。 冷汗やホラーみたいな夏の風邪風邪をひいたらしく、お薬を飲んで寝た。寒気がするからシーツを被ったけ…

SNSの村性はトップページに宿る

Twitter派とインスタ派というのがあるんだよ、って話を読んだ。それでいくとぼくは、はてなハイク派かな、よく利用してるし、と思った。唐突だけど。SNSの村性はトップページに宿る……と考える事も出来る気がした。あれは、はてなハイクがスパムさんらに大人…

漫画 推敲ちゅう

美術館にて 天使と悪魔のZzz…対決 なぞなぞ

漫画 推敲ちゅう

おれじゃなく奴を刺せよの藪蚊かな 大変そうなひと ※8月11日は「山の日」で旗日。

漫画 推敲ちゅう

ハットの日

漫画 推敲ちゅう

金縛りとけて風鈴響きけり ふん縛りました トラ 8月9日はハグの日

漫画 推敲ちゅう

8月8日 ヒゲの日だってさ ヒゲ文字

漫画 推敲ちゅう

「立秋を夏に分類した歳時記もある」 「今朝の秋」で俳句をよめるのは今朝だけ 8月7日は「バナナの日」でもあった。><

漫画 推敲ちゅう

犯人はやせたひと! 意外な犯人 ※きのう8月5日は、世界ビール・デーだったらしい。

こんな句よんだ

暗闇に空き缶転がす野分かな 台風の近づいた夜。空き缶の転がっていく音が聞こえた。強い風に煽られて、かなり遠くまで通りを転がっていったようだった。少しビックリした。 黒日傘鳥居の影で涼みけり 黒い日傘を持ったお婆さんが、鳥居の側で休憩しておりま…

漫画 推敲ちゅう

ハチミツの日

漫画 推敲ちゅう

パンツの日

漫画 推敲ちゅう

くまのクジラ冒険 くじら太極図