猛烈な勢いでメモ ダッシュ

推敲してます。漫画とか。俳句とか。

ひとり不買運動、遂行ちゅう(コンテ)

以下もこれから描く予定の4コマ漫画の文字によるコンテ

1コマ目───コンビニの前を歩くウサギとクマ。クマ、コンビニの方を手で示し、
ク マ「入らないの?」
ウサギ「その店はダウト、ひとり不買運動、実行中」

2コマ目───ウサギとクマのバストアップ。独り語りはじめるウサギ。
ウサギ「接客が無礼だと途方も無く腹がたつんだ。」

3コマ目───
ウサギ「だって。百円はだれが出しても百円だ。お金は相手を選ばず、お金のまえには誰もが平等なはず。少なくとも店員はそう振る舞って欲しい。買物客の立場から云うなら。買物をするという局面において、買物客は無差別に最低限の尊敬が保障されねばならぬっ!いいかえるなら、ぼくのような兎にとって買い物は神聖なことなんだよ!」

4コマ目───クマ、空を見上げ、いいカエルと思い浮かべる。(注 いいかえるなら→いい蛙なら)
ク マ「見て。飛行機雲だー」
ウサギ「むふ〜」(鼻息)