猛烈な勢いでメモ ダッシュ

推敲してます。漫画とか。俳句とか。

こんなポエムをかいた

旅で人は変われるか。旅で人生が変わったって話す人をあなたはどう思うか。ひとそれぞれだろう。けれど、旅、人生、変身って面白い。
大波のうねる海をこえインドの山奥で修行して変身しちゃうのは、なんとなく分かる気がする。そんなテレビ番組みたことある気するし。
月日もまた旅人さん、って言葉もある。ならば……人生を変え、私を変身させるものすべてを旅と呼ぼう!……ってことにしても良いのでは。
ラーメンでもいいと思うのだ。一杯のラーメンとの出会いによって、私の人生……私の昼休みでもいいけど……は一変したって人がいても良いだろう。一杯のラーメンを食することが旅であったのだ。旅を栖とするものに幸いあれ。

会いたくない人から訪問の連絡を受けたら、こう書き置きするのがいいと思う。「ちょっと旅にでてきます」
そうできたらなぁ。