猛烈な勢いでメモ ダッシュ

推敲してます。漫画とか。俳句とか。

こんな話かいてた

深い緑
小路を曲がったところで視界が開け、深い緑に目をみはった。緑の奥行きに白い花が咲き乱れ、嗚呼。どう言葉にすればよいのか。もう見た方が早いと振り返ったが、君はいなかった。大声で君の名を呼び駆ける私を、怪訝そうに人が見た。緑も花も他人も。どうでもよい。来た道をすたすた引き返す、君を発見できれば。
 
子供たち
「子供たち」がぼくの名である。凄く変わってると自分でも思うが。名付け親の考えだからね。母がぼくを呼ぶ。宿題はしたの、子供たち。ご飯だよ、子供たち。さっさとお風呂に入って、子供たち。いい名前だよ、賑やかで、というのが母親の考えで、
 
チョコ
チョコを貰いたいのです、ついてはこれで良しなに。と、ぼくは封筒を差し出した。封筒にはお金が入ってる。ついでで良いのです、いえ、お釣りはいりませぬ、真摯にお願い申し上げます、はい、呪いの解除に使います、母以外から受け取るチョコが必要なのです!