猛烈な勢いでメモ ダッシュ

推敲してます。漫画とか。俳句とか。

こんな漫画かいた

サンドイッチの日

 

3月13日は「サンドイッチの日」だったらしい。
それで、サンドイッチの雑学も少しだけ検索した。……賭博好きのサンドイッチ伯爵が食事の時間も惜しんで作らせた……というのは、当時のゴシップに始まってて、幾つかの注釈が必要かな、みたいな感じだった。
でも。サンドイッチ伯爵の子孫の方がサンドイッチ屋さんをやってて、 サンドイッチといえば、サンドイッチ伯爵で間違いないです、公務の合間に食べていたんです、とか言ってるらしくて。サンドイッチ村の方も、それでいいじゃん、みたいな感じになってるらしい?